百花良蘭

良蘭ばかりではなく個性的や珍奇(良い意味でw)な洋蘭もご紹介・・・・

バンザーイ!Encyclia dichroma

イメージ 1
イメージ 2

今年1年無事に過ごせて
バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ!

月曜日恒例の万歳ですが、
感謝の気持ちを込めてフライングすみません
しかも大晦日なので三唱しました


Encyclia dichoroma

ブラジル原産品種
長く伸びた花茎の先に3~10輪程度花がつきます。
こちらも満作にすれば枝を打って咲く事もあるとのこと
そこまでのものはまだ見た事がありませんが


今年は振り返ってみれば嫌な思い出は残っておらず
いい思い出ばかり残っております!
これも一重に皆さまに支えられてのことといつも感謝しております。

本年も大変お世話になりありがとうございましたm(_ _)m

来年も自分なりにこの業界に精進していきたいと思っております。

皆様良いお年をお迎えください