百花良蘭

良蘭ばかりではなく個性的や珍奇(良い意味でw)な洋蘭もご紹介・・・・

岩国蘭展

昨日は山口県岩国市のシンフォニア岩国で開催されております
第47回新春洋らん展を拝見に行って参りました!

力作揃いで毎年楽しませて頂いております
売店もあり 今回も掘り出し物をGET致しました

1月17日本日も開催されておられますので
是非覗いてみられてください

今までの反省をもとにバッチリ全体も撮って参りました
しかしお顔が一杯写っておりお蔵入り

すみません

またごく一部の自分好みのもので申し訳ございませんが
今日、明日の2日に渡り紹介したいと思います

イメージ 1

入口一番に力作トリアーネイがお出迎え

イメージ 2

C.percivaliana aurea

今まで見たオーレアと呼ばれているものの中では
黄色が一番ハッキリしている個体かも
見事な色です


イメージ 3

C.jenmanii rubra

立派な大株です


イメージ 4

C.Sunset Glow

交配種ならではの素晴らしい色合いです
何とも魅力を感じる品種です


イメージ 5

プレート写っておりましたので
トリミングしたら名前も解らなくなってしまいました
こちらも交配種ですが惹かれる色合いの品種です

イメージ 6

こちらも素晴らしい色合いです
作りもご立派

明日はカトレア以外をご紹介