百花良蘭

良蘭ばかりではなく個性的や珍奇(良い意味でw)な洋蘭もご紹介・・・・

Mexipedium xerophyticum

イメージ 1

Mexipedium xerophyticum

メキシコ原産種
パフィオやフラグミとしても扱われておりますが
我が家で育て感じ、性格はパフィオやフラグミとは少し違うかなと

この品種は厚葉なおかげか結構乾燥させても問題なくそだってくれております

しかし厚葉だからといって調子に乗って強い日に当てると
やはり調子を崩してしまいますね

ネットで検索しても、コンポストや植え方も千差万別ですが
どの株も立派に育っている様ですので
管理次第で幅広く対応できそうな品種です

環境が変わればまた性格も変わってくるかと思いますが


イメージ 2

アップにするとこんなに可愛いんです
人気の理由が解ります