百花良蘭

良蘭ばかりではなく個性的や珍奇(良い意味でw)な洋蘭もご紹介・・・・

気楽会

昨日は地元の洋蘭趣味家さんの集まり
その名も「気楽会」の集まりに参加して参りました

名前の通り気楽に蘭を楽しもうという会で
今回も和気あいあいとても楽しい時間を過ごせました

本年は県外業者さんへの親睦旅行も企画してくださり
ワクワクしております

その例会の展示花を2日に分けて紹介させて頂こうと思います
いつも通り一部のわたし好みの花の紹介ですみません

イメージ 1

先日植物園の展示に出ていたbesseaeです。
逆光で色が映っておらずすみませんが2番花でも美しい


イメージ 2

Paph.hirstissimum`Fudo'

過去にAMにも入賞している個体
NS18cmにもなるお化け個体です


イメージ 3

micranthum

素朴な個体ですが品を感じます



イメージ 4

insigne

insigneではないのでは?と談話で話がありましたが
自分はinsigneに見えます
まだ自分は目利きが足りない証拠・・・もっと修行せねば


イメージ 5

sukhakulii


イメージ 6

Fanaticum

ピンボケすみません

イメージ 7

philippinense album

明日はカトレア系を紹介したいと思います