百花良蘭

良蘭ばかりではなく個性的や珍奇(良い意味でw)な洋蘭もご紹介・・・・

広島市植物園 蘭展

イメージ 1

昨日は広島植物園で行われておりました蘭展に行って参りました。
昨日までですので本日はもうやっておりませんのでご注意を

明日7日からはセッコク展ですので興味がおありの方は是非

たっぷり写真とってきましたので3日に分けてのご紹介
勿体ぶって申し訳ございません

本日はパフィオをご紹介させて頂こうと思います

イメージ 2

イメージ 3

Paph.dayanum

今回一番気になったのはこの子でしょうか
手では解り難いかと思いますがとにかく大きくインパクトのある個体でした
色合いも通常より薄めの何とも優しい色合いでした

イメージ 4

rothschildianum

4輪咲く予定が蕾と1輪、合計2輪落ちてしまったとのこと
4輪咲いた雄姿を是非拝みたかったです

イメージ 5

hirsutissimum `Spring Snow'

イメージ 6

tonsum

個体名ついておりましたがすみません忘れました

イメージ 7

Fumi's Delight


イメージ 8

thaianum

イメージ 9

kolopakingii