百花良蘭

良蘭ばかりではなく個性的や珍奇(良い意味でw)な洋蘭もご紹介・・・・

Max. Mem. Ben Berliner

Max. Mem. Ben Berliner

variabilisとtenuifoliaの交配種
両親とも育て易い品種ですのでこの品種も
初心者向けの育て易い品種と言えるかと思います。

Mem. Ben BerlinerといえばYellow Capeが有名ですが
丁度いくつか咲いておりましたのでご紹介

イメージ 1

Mem. Ben Berliner`Yellow Cape'

Mem. Ben Berlinerといえばこの個体
黄色が強く印象の良い個体です

イメージ 2

Mem. Ben Berliner`No3'

個体名ならぬ整理番号が購入時から付いておりました。
選別された個体かと思います。

荒々しい赤いスポットが大変魅力的です
個人的にはYellow Capeより断然こちらの方が好みです
ワイルドさを感じる個体です

イメージ 3

こちらは購入時から何も個体名や整理番号はついておりませんでした。
上の2種の中間の様な色彩の個体です