百花良蘭

良蘭ばかりではなく個性的や珍奇(良い意味でw)な洋蘭もご紹介・・・・

Cattleya colnagoi

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

Cattleya colnagoi 

ブラジル原産種との事でブラジルの業者さんより入手した品種です
鮮やかなオレンジ色がとても魅力的な品種です

全国各地、多数流通しております品種なのですが
私の調べる限り正式と思われるこの品種の情報が見つからなかったので
「どうなんだろう?」と思ってまた暫く調べておりましたら
割と最近の2008年に記述された品種とのことで納得
(これも正しい内容かは調べがつきませんでしたが

まだ正式な登録等がされてない品種
なのではないかと思うのですがどうなんでしょう

学者でもない私には調べられる情報に限界があり
その情報も本当に正しい情報か判断出来ず情けないですね

cinnabarina、harphyllaなどとまた少し違った雰囲気がございます