百花良蘭

良蘭ばかりではなく個性的や珍奇(良い意味でw)な洋蘭もご紹介・・・・

Pleurothallis tribuloides 果実



昨日、鉢中の草取りに精をだしておりましたら
思わず「なんじゃこりゃ?」と一人で声をあげてしまいました


イメージ 1


イメージ 2

変わった雑草の穂かと思いきや果実でした

勝手に付いたようですが、
こんな個性的な果実もあるんですね
ビックリではなく歓喜のおたけびを上げてしまいました

今年は色々と実生して色々な果実をみましたが
私の中では一番の個性派です

これでまた一つ「果実」という蘭の楽しみが増えました

品種は以前紹介させて頂いた
こちらの品種です