百花良蘭

良蘭ばかりではなく個性的や珍奇(良い意味でw)な洋蘭もご紹介・・・・

Paph.Friend Ship ' Isao ' x Sparsholt 'Jaguar'

イメージ 1

イメージ 2

Paph.Friend Ship ' Isao ' x Sparsholt 'Jaguar'

整形花は特に、知識も栽培技術もお恥ずかしながらないのですが
ポツリポツリとしか咲いてない整形花の中で
なかなか目立つ個体がさいておりましたのでお披露目を

きっと時代遅れの個体だろうと思うのですが
なかなか綺麗だなと思いましたので

ニューオーキッドなどの書籍やブログなどで
系統から出所や入手ストーリーなどなど
整形花の記事は特に
皆様の知識の豊富さが素晴らしいなといつも感心して拝見しておりました

大変奥が深くハマったら面白い分野なんでしょうね
いつの日か私も興味が湧くのかも