百花良蘭

良蘭ばかりではなく個性的や珍奇(良い意味でw)な洋蘭もご紹介・・・・

Cattleya percivaliana 'Summit'


イメージ 2


イメージ 1

Cattleya percivaliana 'Summit'

サミットってこんなに綺麗な花だったっけ?
と改めて新鮮な気持ちになりました

percivalianaの中でも大衆品になっておりますが
やっぱり良いものは良いですね

素晴らしいボリュームです

大先輩に
「サミットってこんなに綺麗でしたっけ?」
とたずねてみると
「こんなもんよ」とご教示頂きました。

今まで満足な花で咲かせてやれてないだけでした

カトレア銘花は本来のポテンシャルを最大に引き出すことが
なかなか奥が深く、展示会で同じ個体をみても
ビックリするくらいの差があることが多く栽培技術のなさを痛感致しますOrz