百花良蘭

良蘭ばかりではなく個性的や珍奇(良い意味でw)な洋蘭もご紹介・・・・

Angraecum sesquipedale

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

Angraecum sesquipedale


ダーウィン先生とウォレス先生のおかげで
説明の必要がないくらい有名な品種です

我が家の最低8度の温度では温度不足で
葉傷ませてしまいますのでとてもまともに育ててあげれておりませんが
そんな中「飼い主さん、ケチらないでもっと温度あげてくれよ」
と言わんばかりに、けなげに
そして存在をアピールするかのごとくさいてくれております

この様な株ですので特徴の距も短めです

ごめんけどこの先何年も温度はあげてやれそうにないよ
稼ぎの少ないケチな飼い主でゴメンよ

宝くじでも当たれば・・・・・
って、そもそも宝くじは当たるはずないと買ってないのでした
まさにケチ