百花良蘭

良蘭ばかりではなく個性的や珍奇(良い意味でw)な洋蘭もご紹介・・・・

広島市植物園  蘭展


昨日、広島市植物園 蘭展の撤収に行きました時に
展示の写真を撮って参りました

次回の広島市植物園さんでの洋ラン展は2017年4月29日~5月4日にて
開催される予定になっておりますので是非おいでください

蘭展終わった後で恐縮でございますが、
何日かに分けて展示の一部をご紹介させて頂こうと思います

本日はカトレアとパフィオ以外をご紹介

イメージ 1

Den. spectabile fma. aureum

aureumは今まで何度か見たことがございますが
この個体は黄色みが大変強く、また印象の違う個体でした



イメージ 2

Den.dichaeoides

普通種と思いきや・・・・実は

イメージ 3


斑入り個体なんです

斑入りとは記載されておりませんでしたが
斑入り好きには解るオーラが出ておりました


イメージ 4

Dendrobium parvulum 'Violet Blue'

この個体の花色は素晴らしいですね


イメージ 5

Oeoniella polystachys





イメージ 6

Neobathiea grandidierana




イメージ 7

Masdevallia deformis





イメージ 8

Dendrobium pendulum


イメージ 9

Eria robusta