百花良蘭

良蘭ばかりではなく個性的や珍奇(良い意味でw)な洋蘭もご紹介・・・・

Tradescantia zebrina

イメージ 1

イメージ 2

Tradescantia zebrina

蘭ではございませんし珍しいものでもございませんが、ツユクサの仲間とのことで
昨年、蘭屋さんの棚下に生えていたものを2、3株程度頂いて帰った物です

棚上の蘭も必死でみておりますが
棚下などにも目を光らせております

葉の表も裏もとても綺麗で
なおかつ凄い繁殖力で

イメージ 3

棚下に投げておりましたら凄い勢いで増えておりましたので
カットして鉢植えにしました
きっと棚下に投げて置いたままの方がいいんだろうなと思いつつも

「安くて綺麗で作りやすい」言うことないのですが
「綺麗でも作りにくく、ほどよく高価なもの」の方が惹かれますよね
悲しいかな人間の心理ですね