百花良蘭

良蘭ばかりではなく個性的や珍奇(良い意味でw)な洋蘭もご紹介・・・・

Dendrobium tampangii

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


Dendrobium tampangii 

元々それほどは流通してない品種かとは思いますが、
小さい株を見かける事が偶にあり小型なのかな?と思いきや
同じタイプの中では結構な大型の株になります。
おまけにバルブも同じタイプの中では大きくプリッとなり個性的な草姿となります。

満作になれば高芽が出やすいと感じますので
小さい株を偶にみかける事があったのはそのせいかもしれませんね。
小さいうちはバルブの丸みなどは全く目立ちませんからね・・・・・

花持ちは悪いですが、開花頻度はなかなか多い品種です