百花良蘭

良蘭ばかりではなく個性的や珍奇(良い意味でw)な洋蘭もご紹介・・・・

Cattleya intermedia f.aquinii rubra `Kurenai'

 


www.youtube.com

 

Cattleya intermedia aquinii f.rubra `Kurenai'

 

日数が経って濃い色合いになってきました。

 

テリもあって美しいです。

 

展示にもっていっておりまして環境が変わったせいか

早くも1輪に終わりの兆候が少し出てきましたので

色合いはとりあえずここまでかもしれません。

 

枯れ花になったものを展示するわけにはいきませんので

持ち帰れる機会に一足早く帰還して記念撮影です。

 

3輪のうち1輪は最初から開きかけのまま開花しておりませんが

こちらの理由は明確で、我慢できずに開花途中で花粉をとってしまったからですw

母親に使おうと思っていた個体の花が進んでおりましたので。。。。

花粉をとっても開花はするかなとも思いましたが、ご覧の通りです。