百花良蘭

良蘭ばかりではなく個性的や珍奇(良い意味でw)な洋蘭もご紹介・・・・

cattleya trianaei sib

イメージ 1
イメージ 2

C.trianaei x sib(tipo`Giant' x Concolor'Princess Road)

「結構濃い花も出てるから」
とのことでいくつかまとめて苗を購入させて頂きました!
正直コンカラーとチポの実生で?と少し半信半疑ながらも
信頼の出来る方のお勧めありがたく購入させて頂きました

その中から今年初開花が咲きましたが
お言葉を信じてよかった

全体的に色が濃い目でリップがとても濃色な
なかなか良い花が咲きました!
まだ全然満作ではない初花ですので今後伸びしろも
開花まだ3日目ですので花弁もこれからまだ濃くなるかもしれません

我が家での同兄弟の開花は
今年の開花はこの株だけとなりそうですが今後期待ができるかも
(実生ですので当たり外れいたしかたありませんが・・・)

イメージ 3

少しですが弁先にスプラッシュも入ります


イメージ 4
イメージ 5

なかなか存在感があります!