百花良蘭

良蘭ばかりではなく個性的や珍奇(良い意味でw)な洋蘭もご紹介・・・・

Masdevallia limax


イメージ 1
イメージ 2

「あ~ クリスマスパーティーで暴飲暴食してお腹タプンタプンだわ
満腹なのに無理してケーキまで食べたからな
もう動くのもしんどいわ~」

そんな事をボヤいていそうなユニークなお姿

イメージ 3
イメージ 4

Masdevallia limax

エクアドル標高1400~2400m原産
 limaxは「コウラナメクジ」という意味らしい

秋に購入したものなのですが標高からしてもクールタイプになるかと
我が家では夏はしんどいだろうな

ナメクジというより倦怠感を感じているお腹の出たゆるキャラ
「マスデ星のリマニャン」
という風に見える私は重症?


イメージ 5
イメージ 6


この角度はナマズやドジョウにも見える

折角咲いてくれたのに
「綺麗だな~」とかではなくこんな事ばかり考えてごめんね