百花良蘭

良蘭ばかりではなく個性的や珍奇(良い意味でw)な洋蘭もご紹介・・・・

Pleurothallis mystax


最近プロウロなどの南米産原種を100株ほど大人買いしました
(業者にしては子供買いかな?
そのなかにひときわ私の心をくすぐる品種が




イメージ 1

イメージ 2

なんだこの異常な可愛さ
(お前のゲテモノ好きの方が異常だよ ←自分でツッコミ)
この品種お恥ずかしながら私は初めての出会いとなります。

このミニチュアさおまけにこの奇妙な花型と花色

イメージ 3

そして葉っぱも丸く可愛らしい
もう一目ぼれです

Pleurothallis mystax

パナマの標高650~1000m原産とのこと
初物なのでどんな感じか全く解りませんが
この標高ならなんとか我が家でもイケるのか?

2株入荷して1株は現在出品中
もう1株は個人的に確保しておきます
個人的に確保とか・・・・こんな私欲に走る業者ですみません