百花良蘭

良蘭ばかりではなく個性的や珍奇(良い意味でw)な洋蘭もご紹介・・・・

Cadetia sp

イメージ 1


イメージ 2

Cadetia sp

spとの事で海外業者さんから入手した品種

花はCadetia quinquelobaにそっくりですが草丈はquinquelobaより小さいです。

草姿は以前ブログでも紹介致しましたfuniformisにやや近い感じです

暑さに弱い品種もあるcadetiaですが
この品種は我が家では特に暑がる様子はありませんでした。
冬の寒さも我が家の8度で何とか頑張ってくれております


しかし小型で何とも愛くるしいですね

今度小型洋ラン特集をさせて頂く折には出品したいと思いますので
是非どなたか嫁にもらってやってください