百花良蘭

良蘭ばかりではなく個性的や珍奇(良い意味でw)な洋蘭もご紹介・・・・

広島市植物園 蘭展

イメージ 1

粒ぞろいの寄せ鉢


イメージ 2

ちらの寄せ植えもセンス良いです
ゲテモノもこれだけ綺麗にまとめるなんて
センスのない私には到底無理です

イメージ 6

寄せ植えの中ではこのマキシラリア珍種が一番気に入りました
相変わらずゲテモノ好きですみません
huancabambaeは一度枯らしてしまった苦い思い出が

しかしサラっとこんな品種が寄せ植えにされてるなんて流石です


イメージ 3

Masdevallia hirtzii 

大輪で迫力ありますね
飲み込まれそう


イメージ 4

Disa Kewensis


イメージ 5

Masdevallia Kimballiana



イメージ 7

Eria sp 

家にも似たspがあるけど、こっちの方が濃色で多輪咲きですね

イメージ 8

Cochlioda beyrodtiana 

この色合い たまりません


すみませんが明日も引き続き展示会の様子を