百花良蘭

良蘭ばかりではなく個性的や珍奇(良い意味でw)な洋蘭もご紹介・・・・

広島市植物園 蘭展



本日は広島市植物園で開催されております蘭展の展示をご紹介

準備の日はドタバタでゆっくり写真が撮れなかったのですが
昨日ゆっくり撮影できました!

今回も個人的に気に入った一部のみで申し訳ございませんが
展示株をご紹介させて頂こうと思います

蘭展は今週の日曜日まで開催されております。

大温室改修の為、いつもより大分規模が小さいのですが
興味がおありの方は是非足をお運びください

一杯写真撮りましたので2、3回に分けてのご紹介
本日はパフィオ、フラグミ部門をご紹介させて頂こうと思います。



イメージ 1

イメージ 2

Phrag.besseae`Chie' AM/JOS
個人的に一番目に止まったパフィオ、フラグミはこれですね
このペタルのボリュームワンダフル
AMに入賞されました

イメージ 3

PaphYang-Ji Hawk

サンデリアナムとアニータムの交配種

色とぺタルが魅力的です


イメージ 4

Noritohasegawa とNoritohasegawaアルバムタイプの2ショット

イメージ 5

malipoense

イメージ 6

これも見事でした!

イメージ 7

haynaldianum

イメージ 8

tonsum

イメージ 9

urbanianum