百花良蘭

良蘭ばかりではなく個性的や珍奇(良い意味でw)な洋蘭もご紹介・・・・

Dendrobium floresianum

イメージ 1


イメージ 2

Dendrobium floresianum


Flores Islandで検索したらポルトガルアゾレス諸島の一部が出てきて
ポルトガルにデンドロ!?」と思いましたが
良く調べればインドネシアフローレス島でした

昔はspで流通しておりましたが近年名前が付いたようです

この個体はそうでもありませんが、
蛍光的なグリーン色の個体を初めて見た時は
「ギョギョッ」と色の美しさに心を奪われました。
さかなクンではございませんが

他にも赤筋の入る個体や茶色っぽい個体も見た記憶がございます