百花良蘭

良蘭ばかりではなく個性的や珍奇(良い意味でw)な洋蘭もご紹介・・・・

Dendrobium aphyllum 'Shining Fuji'

イメージ 1

Dendrobium aphyllum 'Shining Fuji'

5月に蘭友さんの持ち株で開花しておりました花ですが、
「面白い事になってるよ」と見せて頂いた個体です

撮ったはずの写真がないと探しておりましたら
デンドロではないフォルダに入っておりました
時期が遅れましたがご紹介を

これをみたら普通の 'Shining Fuji'ですが

イメージ 2

こっちはリップ1枚の花

そして

イメージ 3

この花はツーリップ


イメージ 4

1花茎でサービス精神旺盛に
これだけ楽しませてくれておりました