百花良蘭

良蘭ばかりではなく個性的や珍奇(良い意味でw)な洋蘭もご紹介・・・・

JOS 西中国支部 例会 その2

本日は昨日のJOS例会の続きで
その日のメダル入賞花の一部をご紹介


イメージ 1

イメージ 2

こちらはAMを受賞されたviolaceaです

花弁は細いタイプですが輪数といい大きさと言いインパクト大の個体でした

審査員ではございませんのでNS測っておりませんが
今まで見てきたviolaceaの入賞花より
更にもう一回り大きな花の立派な個体でした


イメージ 3

こちらもAMを受賞された個体です
大輪でボリュームのある warscewiczii.albaでした


イメージ 4

こちらはHCCに入賞されたbelatullumです
スポットが美しく花型の整った印象の良い個体でした


イメージ 5

C.harrisoniana  'Khotaro'

harrisonianaらしいharrisonianaの中では最高クラスの個体ではないでしょうか?
素晴らしい色合いそして花も大きく存在感抜群です


展示会では何度も目にしており
今まで入賞してなかったのが不思議でしたがHCCに入賞されました!
輪数が多ければAMも十分狙える個体ではないかと思います