百花良蘭

良蘭ばかりではなく個性的や珍奇(良い意味でw)な洋蘭もご紹介・・・・

JOS 西中国支部 例会


19日はJOSの例会に参加して参りました!

力作揃いで素晴らしかったのですが先輩方との会話に夢中になっており
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもので、
じっくり撮影し忘れてしまいました

今回は参加者も展示花も多く
素晴らしい作品ばかりだったのですが申し訳ございません

それでもいくつか写真におさめて参りましたのでご紹介を

イメージ 1

素晴らしい大株の数々
作りだけでなくそれぞれ個体も素晴らしいです

イメージ 2

ただでさえ素晴らしいtenebrosa 'Walton Grange' も
これだけ咲けば圧巻ですね

イメージ 3

C.warscewiczii coerulea
お隣さんも負けておりません

イメージ 4

C.purpurata sanguinea


イメージ 5

C. warscewiczii f. s/a 'Iso'

感動ものの個体ばかりで目の保養になりました


イメージ 6

C. warscewiczii f. s/a 'khotaro'

こちらの個体も素晴らしいボリュームのある個体でした



イメージ 7

C. leopoldii trilabelo


イメージ 8

ただのリカステ アロマチカではございません

イメージ 9

なんと斑入りです
斑入り好きの私ですが初めてお目にかかる個体でした

明日はメダル審査の入賞花を一部ご紹介したいと思います!