百花良蘭

良蘭ばかりではなく個性的や珍奇(良い意味でw)な洋蘭もご紹介・・・・

Euchile mariae

イメージ 1


イメージ 2

Euchile mariae

メキシコ原産種

この株からは想像もつかない様な大きな花を咲かせてくれます。
花の大きさでけではなくこの清楚な色彩も人気の一つかと思います

我が家ではとても咲き易く、もっと小さな株でも花をつけてくれております

同じ属ではcitrinaが頭に浮かばれる方が多いかと思いますが
我が家ではcitrinaほど癖もなく育て易く感じております
実生のおかげかもしれません

イメージ 3

ップの筋もグリーン色で清楚感がありますね

Encyclia→Prosthechea→更にEuchileに

正直、なかなかついていけませんが
業者たるもの・・・・頑張ってついていきます