百花良蘭

良蘭ばかりではなく個性的や珍奇(良い意味でw)な洋蘭もご紹介・・・・

JOS 西中国支部 例会 その2


本日は昨日の続きで
JOS 西中国支部 例会の展示花をご紹介

イメージ 1

C.jenmanii concolor 'Canaima's Smuggler' 

大変美しい体が見事に咲いておりました

 
イメージ 2

C.pygmaea

こちらのピグメア なんとNS4.7cmもある個体でした
今まで私がみたピグメアの中では一番の大輪個体でした

イメージ 3

隣の子ばかりじゃなくてこっちも見てと言わんばかりの
こちらのピグメアも花形では負けておりません



イメージ 4

そばに居ました会員さん同士で交配親予想をしたのですが
見事にみんな外れました

Mini Purpule と lueddemanniana`La Negra'の交配で
その名も Mini Negraとのこと

La Negraのおかげかとても濃色で美しい個体でした
特にベタ赤濃色のリップが見事でした