百花良蘭

良蘭ばかりではなく個性的や珍奇(良い意味でw)な洋蘭もご紹介・・・・

JOS 西中国支部 例会


昨日、JOS西中国支部の例会に行って参りました

花の少ない時期ですので展示花も少なめでしたが
それでも素晴らしい作品が一杯ございましたので
ご紹介をさせて頂こうと思います


イメージ 1

Paph.Apple Red`Chie'

色も良く花も大きな個体でした

リップ突起があり審査には出されませんでしたが
次回期待でしょうか

イメージ 2

Den.prasinum

花が大変大きく展開も良い個体でした

AMに入賞されました

イメージ 3

イメージ 4

Den.laevifolium aureumとtipo

どちらも素晴らしい作りでした


イメージ 5

Den.bracteosum

我が家ではバルブの割に花つきの悪い品種ですので
これだけ沢山の花茎を上げておられ脱帽です


明日はカトレア系をご紹介したいと思います