百花良蘭

良蘭ばかりではなく個性的や珍奇(良い意味でw)な洋蘭もご紹介・・・・

植物園蘭展


広島植物園で開催されておりました蘭展に
当番で行きましたので展示をバッチリ撮って参りました

終了日前日撮影ですので、
花もピークを過ぎておりますが
本日はカトレア展示の一部をご紹介させて頂こうと思います

既に蘭展は終了しておりますのでご注意ください

イメージ 1

イメージ 2

C.cernua aurea

素晴らしい着花数 そして素晴らしい作りです


イメージ 3

C.cerunua
1花茎の輪数も多く花自体も良い個体でした


イメージ 4

こちらのセルヌアも立派な株でした

イメージ 5


C.labiata aesiana 'Marcia Regina



イメージ 6

C.labiata



イメージ 7

C.maxima f.s/a`La Pedrena'

イメージ 8

C.maxima f.coerulea

イメージ 9

このカトレア品種は不明とのことですが
トリラベロに加え殆どの花のドーサルに太い赤筋が入り
カラーブレイクではなくちゃんとした模様の様です

品種不明ながら面白い個体だなと眺めておりました