百花良蘭

良蘭ばかりではなく個性的や珍奇(良い意味でw)な洋蘭もご紹介・・・・

JOS きらく会 合同例会


昨日はJOSと気楽会の合同例会があり参加して参りました!

写真も多数撮って参りましたので
本日はその日の入賞花の一部を紹介したいと思います

イメージ 1

Dendrobium hymenophyllum Red Type

レッドタイプでも大変明るい色の個体で
とても印象の良い個体でした

HCCに入賞されました


イメージ 2

イメージ 3

どちらのマキシマの輪数多くボリュームがございました
株も良く出来ており見事でした

どちらもHCCに入賞されました


イメージ 4

C. Suo Oshima 

20センチを超える大輪で迫力満点でした
JCに入賞されました


イメージ 5

最後にお恥ずかしながら私のセルヌアを

花色は今年は薄いですが3.5cmあり花型もまぁまぁでしたので出品致しました
台湾実生兄弟株です

先日紹介させて頂いた個体とはまた別個体になります

HCCに入賞しました


明日は展示花をご紹介したいと思います