百花良蘭

良蘭ばかりではなく個性的や珍奇(良い意味でw)な洋蘭もご紹介・・・・

Dendrobium Yukidaruma`Rocket' ( 'Pierrot' x ' Shuran')

f:id:takahashiyouranen:20210319074119j:plain

 

f:id:takahashiyouranen:20210319074129j:plain

 


Dendrobium Yukidaruma`Rocket' ( 'Pierrot' x ' Shuran') orchid

 

 

Dendrobium Yukidaruma`Rocket' ( 'Pierrot' x ' Shuran')

 

以前

takahashiyouranen.hatenablog.com

 

こちらでも紹介させて頂きました実生ですが

同じ実生からまた久々に面白い花が咲きましたのでご紹介。

 

花弁が2枚少なくなっている事に加えローアセパルがリップ化している個体です。

 

この実生は結構前にまとめて購入させて頂き

現在、未開花株の在庫はあまりないのですが

残り物に福があり面白い花が未開花から1株だけ咲きました。

 

個体名は見た目のまま解り易くRocketと名付けました。

最近は和名で個体名を付けることが多いのですが

見た目でロケットしか思い浮かばなくなりましたw

 

どの花も同じ様な花となっておりますが、一応次の開花もどうなるか継続を様子見ですね。