百花良蘭

良蘭ばかりではなく個性的や珍奇(良い意味でw)な洋蘭もご紹介・・・・

洋ラン 銀葉

イメージ 2



イメージ 1

こちらのDichaea glaucaの様な
葉色の独特な銀葉や青葉の蘭の人気が高まっているようですので
近年は注意深く葉を観察するようになりました

そんな中で意外なもので銀葉かなというのを最近見つけました
詳しい方、是非ご鑑定を

イメージ 3

イメージ 4

Trias picta

これは銀葉(青葉?)では
2枚目は通常の緑の葉を比較の為並べてみました。

pictaも何十回も見ておりましたが
案外しっかり見てなかったんですね
それともpictaでも色々なタイプがあるのかな?

よく観察すれば色々な品種で新しい発見があるのかもしれません