百花良蘭

良蘭ばかりではなく個性的や珍奇(良い意味でw)な洋蘭もご紹介・・・・

正体不明の植物

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


蘭科植物ではございませんが、
蘭屋さんに仕入れに行った折に
とある植物の株元に生えていたこの子を発見

一目ぼれして、「この株もとのこの子だけ頂戴!」
とはいえずデカくて場所を取る鉢の植物ごと購入しました

昨年夏に購入したのですが、
今のところは順調に育ってくれております

黒くテカテカしてゴツゴツしてフサフサした葉
3拍子揃っておりたまりませんね

これで斑入りや模様入りなら最高なんだけどな・・・・贅沢言い過ぎ


イメージ 4

植わっていたのはこのアナナスの株もと
どんどん大きくなっております



イメージ 5

そして、観察する限りではこれが花っぽいのですが
地味な蘭よりさらに地味です

花があっても、こういうその他の植物は無知の為
品種解らず申し訳ございません・・・・
知らないだけでポピュラーな品種でしたらお恥ずかしい限りです