百花良蘭

良蘭ばかりではなく個性的や珍奇(良い意味でw)な洋蘭もご紹介・・・・

気楽会 例会 その2


本日は昨日に続き気楽会例会の展示花の一部をご紹介


イメージ 7

C.walkeriana

ピコちゃんだったでしょうか?
(説明して頂いたのにちゃんと聞いておらず申し訳ございません
 「廊下に立ってなさい!」 はーい  )

何かオーラが出ておりますね



イメージ 1

Paph.rothschildianum

色が濃く目に止まる個体でした






イメージ 2

Cattleya nobilior`Hermes'

個体名に負けてない感じの良い花でした




イメージ 3

C.lueddemanniana x sib( 'Royal Flash' x coerulea`siqi sique')

花弁ふくよかでスプラッシュも少し入っております




イメージ 4


C.intermedia f.amethystina 

自然個体とのこと、リップ濃く花弁濁りのない
とてもスッキリとしか感じのいい花でした

そもそもインターメディアにセルレア表記は・・・
というお話も聞かせて頂き大変勉強になりました




イメージ 5

Guarianthe guatemalensis 'Canary '

良い色ですね

この個体我が家にもあったのですが最近ラベルだけになっておりました
guatemalensis 我が家ではなかなか育ちません



イメージ 6


lueddemanniana f. concolor Michel' 

花も大きくとても印象に残る個体でした!