百花良蘭

良蘭ばかりではなく個性的や珍奇(良い意味でw)な洋蘭もご紹介・・・・

植物園ラン展


5月3日まで開催されておりました広島植物公園の蘭展に
先日当番に行きましたので展示株をバッチリ撮影して参りました!

既にラン展は終了しており申し訳ございませんが
展示の一部を何日かに分けてご紹介したいと思います


イメージ 1
イメージ 2

ロス2個体


イメージ 3

Paph.nigritum f.album`Nippon' AM/JOS

ニグリタムのアルバムは
貧弱な感じの花のイメージがございましたが
この個体は花弁が厚く花も大きめでボリュームのある花でした




イメージ 4

Paph.nigritum 'Dayak Warrior'



イメージ 5

Paph.hirsutissimum`Agekura' HCC/JOS




イメージ 6

イメージ 7

Paph.armeniacum

花弁の赤い色素が目立つ個体で
花弁裏から見ますと特に十字型の色素がユニークな個体でした



イメージ 8

Paphiopedilum Yang-Ji Hawk


イメージ 9

 Paphiopedilum argus f.vinicolor



イメージ 10

 Paphiopedilum lowii `Flying Bird' 

ぺタルが長く個体名の通り飛んでいそうな感じでした