百花良蘭

良蘭ばかりではなく個性的や珍奇(良い意味でw)な洋蘭もご紹介・・・・

Vanda falcata`桃山錦'

イメージ 1

イメージ 2


Vanda falcata`桃山錦'  本性品

白色の綺麗な柄と共にルビー根になり美しい品種
根は現在お休みで美しいルビー根をお見せできず申し訳ございません

こちらの株は、温室紹介でも以前ご紹介させて頂きました
私が住んでおりますプレハブ住居を建てた折に
「新築祝いに!」と十年以上お世話になっております蘭友さんに頂きました

30過ぎても立派な家は建てれず、小さなプレハブ住居しか建てる事のできない
自分に負い目を感じておりましたが、ちゃんと住居として見て頂いており
とても嬉しかったのは今でも忘れません。

周りを気にして背伸びして立派な家を建てなくても
自分が快適で満足なら愛しの我が家、
それ以後はプレハブの我が家をけなされることがあっても
身分相応、雨風しのげればとまったく気にならなくなりました

「くっそ、いつか必ず大豪邸を建ててやる!」
という気持ちで日々頑張った方がいいのかもしれませんが