百花良蘭

良蘭ばかりではなく個性的や珍奇(良い意味でw)な洋蘭もご紹介・・・・

Cattleaya walkeriana`Perela'

f:id:takahashiyouranen:20200122081850j:plain

f:id:takahashiyouranen:20200122081859j:plain

 

Cattleaya walkeriana`Perela'

 

NS約4.5cm この個体の本来の花とは程遠いと思われ趣味家方だったら

こんな花が咲いたががっかりされるかと思います。

 

しかし私はこんな花も好きですねw

 

ミニカトレアの様な可愛らしい姿がたまりません。

この個体は作不足で今年はこんな花になってしまいましたが

こんな丸く可愛いワルケを作出したいなと思いました。

 

大きく、形がよくというのも行き着く所までいけば

こんな可愛いワルケに趣向がいかれるかたもいらっしゃるのではないかと。

ごく少数でしょうが・・・・・