百花良蘭

良蘭ばかりではなく個性的や珍奇(良い意味でw)な洋蘭もご紹介・・・・

雑草?

f:id:takahashiyouranen:20200825082203j:plain

 

f:id:takahashiyouranen:20200825082225j:plain

 

洋蘭を栽培しておりますと、

どこかから種子が紛れ込んだのか

稀に面白い雑草が生えてくることがあり

小さな段階で面白そうだと思ったものは抜かずに残すようにしております。

 

こちらはBulbophyllum lasianthumの鉢に生えてきた雑草です。

 

同じ部類の仲間と思われるもので無地のものは良く生えてくるのですが

模様があったので残して栽培しております。

 

こうして自然に生えてくるくらいの強い植物ですので

きっと珍しいものではないのだと思うのですが

抜かずに様子をみておりますw