百花良蘭

良蘭ばかりではなく個性的や珍奇(良い意味でw)な洋蘭もご紹介・・・・

Eria spirodela

f:id:takahashiyouranen:20210407152045j:plain

 

f:id:takahashiyouranen:20210407152054j:plain

 

f:id:takahashiyouranen:20210407152109j:plain

 

Eria spirodela

 

2年前のドームらん展で購入した品種ですがようやく状態がよくなってきました。

沢山はなかったので3株程度の購入で

残ったのはこの1株のみですのでこの株は良く頑張ってくれました。

 

浮草にもシダにも見える一見蘭とは思えない品種で

spirodelaも浮草の属名と同じ名前ですので

第一印象は万国共通なのかなと思った次第です・・・・・

 

わが家ではまだ開花しておりませんが

花の写真をみるとやはり蘭です。

 

花ばかりのアップが続いておりましたので

お気に入りの観葉を掲載させて頂きましたw