百花良蘭

良蘭ばかりではなく個性的や珍奇(良い意味でw)な洋蘭もご紹介・・・・

C.walkeriana s/a`Welestone'

イメージ 1
イメージ 2

どうですか!
大輪の素晴らしいワルケが咲きました

・・・・・・・といっても私の所で咲いた子ではございません

C.walkeriana f.s/a(Pelora) `Welestone` HCC/JOS 77.4pts
この個体の初分け株を分譲頂きましたので
親の花をパチリさせて頂きました!

入賞時の記録はNS10.8cm x 11.9cm 
大輪個体で花弁とリップもなかなかフラットです

この兄弟は成長が遅いものも多く、良い花も出なかったらしいのですが
唯一の優等生といってもいいほどの個体とのことです

入賞時の写真はリップまだフラットで花弁ももう少し整っておりました。
しかし今年も10.7cmあり整形で頑張って咲いてくれてますね

私の元では入賞時をピークに開花成績が悪くなってしまう事が多いのですが
そこはさすが飼い主の愛情でしょうか?


分け株はそのうち販売したいと思いますのでよろしくお願い致しますm(_ _)m
(↑結局それが言いたかったんかい