百花良蘭

良蘭ばかりではなく個性的や珍奇(良い意味でw)な洋蘭もご紹介・・・・

Zootrophion trivalve

イメージ 1

イメージ 2

Zootrophion trivalve

コロンビア原産種になります

この品種、これで満開に開いてくれております
よく見てください!綺麗に開花してくれておりますね。。。。。。

いえいえ決して蕾では
では開いている部分をアップに
イメージ 3

どうですか
必ず何個か混ざっている剥きにくいピスタチオかの様に
かすかに開花しております

私は狭い所が好きな人間ですが
やはり虫さんも狭い所が好きなのがいるんですかね

穴があったら入ってみたい。。。イヤイヤ
こんな穴怖くてとても入れません

イメージ 4

そしてこの品種は
袴の跡も大変面白いです

規則的で綺麗に上に向かって連なっております