百花良蘭

良蘭ばかりではなく個性的や珍奇(良い意味でw)な洋蘭もご紹介・・・・

Cattleya crispata

イメージ 1

Cattleya crispata

先日紹介させて頂いた
こちらの兄弟です

先日紹介させて頂いた時
「濃い花が昔から欲しかった」と申しましたが
早速願いが叶いました

しかしこの実生は濃いのから薄いのからフラメアっぽいのまで
色々咲いて面白いですね

この兄弟今年5個体咲きましたが
濃いのはこの1個体だけでしたので、いずれにしても
薄い個体の咲く可能性の高い実生かとは思いますが遊べそうです
(その後更に3個体咲き
 結果は薄 2個体
 s/a系 1個体 開花致しました)