百花良蘭

良蘭ばかりではなく個性的や珍奇(良い意味でw)な洋蘭もご紹介・・・・

C.coccinea

イメージ 1

イメージ 2

C.coccinea

大輪でもなくお世辞にも良い個体とはいえませんが、
なかなか品のある個体で個人的には気に入った個体です

Small Worldのシブリングとのことで購入した株です。
この実生は我が家の酷暑でもどの株も枯れずに残ってくれました

他にも同じ業者さんから山木シブリングも購入しているのですが、
「山木sibだけに流石に暑さで駄目にしてしまうかも・・・・」
と覚悟しておりましたがこちらも全く問題なく越してくれました

この業者さんの苗は全般的になんか逞しいです

うちの子も贅沢な環境ではないので
きっと逞しい子に育ってくれているはずです
と親バカ発言してみました
(親バカっていうか貧乏自慢で情けない