百花良蘭

良蘭ばかりではなく個性的や珍奇(良い意味でw)な洋蘭もご紹介・・・・

Epidendrum coriifolium album

イメージ 1

イメージ 2

Epidendrum coriifolium album

メキシコ、コスタリカパナマ他 広い地域に分布する品種です

この品種は、もっとベターっとノッペリ咲くのですが
輪数が少ない為ベターっとノッペリ感はこの写真ではあまりないですね
自分で書いてはみたものの、ベターとノッペリって
(自分でツッコミ

もっと輪数付いた写真ならベターっとノッペリ感が伝わると思いますので
ネット等で検索されてみてください

個性的かつ美しさのある品種なので
昔から好きなのですが、華やかさがない為人気はございません
この品種のベターっとノッペリ感は最高なのですが
って何回言うんだよっ
(またもや自分でツッコミ

栽培も比較的容易な品種かと思います