百花良蘭

良蘭ばかりではなく個性的や珍奇(良い意味でw)な洋蘭もご紹介・・・・

C. harpophylla`The Morning Star '

イメージ 1

 C. harpophylla`The Morning Star '

こちらも先日紹介させて頂いたThe Evening Star同様に
'Orange Star'×'Sano No.1'SM/JGPからの選別個体です

The Evening Starに比べやや横長の個体になりますが
同様に大輪で花型もなかなか良いです

個体名は宵の明星に対抗して明けの明星にしました

この実生、ずっと以前からkautskyiっぽいなと思っておりましたが
見分け方はリップやその周辺や全体の感じだけではない様で・・・・
今までは外見重視で判断して検討違いしていたのかもしれません

プロがこんなこと言ってすみませんが
偉い学者さん 詳しい見分け方教えて