百花良蘭

良蘭ばかりではなく個性的や珍奇(良い意味でw)な洋蘭もご紹介・・・・

Bc.Pretty Star 

f:id:takahashiyouranen:20191209070208j:plain

 

Bc.Pretty Star 

 

Bc. Pretty Star (Bc.Fuchs Star x C.harpophylla)

 

個人的に好きな花でしたので最近まとめて購入した交配です。

 

花弁色は白か黄色系が咲くとのことでしたが

最初に咲いた花はとりあえず黄色が咲いて当たりでしょうか?

 

この品種もこれからまた選別と交配されて理想に更に近づいていくのだと思いますが、

膨大な年数のかかる作業ですが、

実生をさらに実生して理想に仕上げていく作業は夢が膨らみますね。

 

私も死ぬまでに何か1つ完璧な作品を作りたいと思っております。

偏屈なので誰も見向きもされないような品種でと考えておりますw