百花良蘭

良蘭ばかりではなく個性的や珍奇(良い意味でw)な洋蘭もご紹介・・・・

L. rubescens ' Kurahashi'

イメージ 2


イメージ 1

 L. rubescens ' Kurahashi'

rubescensの選別された個体です

通常個体より花弁広く花も大きめでしょうか

首が伸び下から見る事になりますので
遠目にみると良い花に見えませんが、
近くでジックリ見ますとなかなかの優秀個体ではないかと思います


イメージ 3

バルブもはち切れんばかりに立派に育っております

これだけ立派にバルブが育てば
花茎も太く立派な花が咲くのですが、
立派に育てばおのずと花茎もグーンと伸びてしまうのが
致しかたないとはいえこういう品種の欠点でしょうか

週末JOSの例会がございますので展示用に持って行こうと思ったのですが
現在温室閉め切り湿度も高く、
おまけに低温管理ですので撮影翌日花に少しシミが入っておりました

例え少しのシミでも展示や審査となれば大きく影響します
お披露目できず残念