百花良蘭

良蘭ばかりではなく個性的や珍奇(良い意味でw)な洋蘭もご紹介・・・・

Oncidium onustum`Full Moon'



以前大人買いしてまとめて購入させていただきましたonustumが
今年も開花し始めました

その中の一つの花をみて、先日見た番組の影響で思わず
「何これ」と一人で声をあげてしまいました


イメージ 1

イメージ 3


Oncidium onustum`Full Moon'

花弁大きくまん丸でオーバーラップしております
大変美しい個体です

黄色いまん丸い花弁で
ベターに「Full Moon」と名付けました

イメージ 2

右が同兄弟の一般的な個体で
左がFull Moonです

こちらに同兄弟別株も今年の冬に記事にしておりますので
比べて見られてください

花が一回り大きく花弁の形も整っております

初花でまだまだ株が充実しておりませんので
まだ爪を隠してるかも

他の未開花同兄弟もがぜん楽しみになってきました