百花良蘭

良蘭ばかりではなく個性的や珍奇(良い意味でw)な洋蘭もご紹介・・・・

C.intermedia f.aquinii vinicolor`K.Kazusan'

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

C.intermedia f.aquinii vinicolor`K.Kazusan' HCC/JOS

地元趣味家さんの入賞個体です
縁がございまして今年我が家に参りました

入賞時の写真に比べビニカラーの色合いがやや薄めで
花の大きさも小さめとなっており申し訳ございません

しかし、写真を撮るときに可笑しくてしょうがなかったのですが
隣の子が「俺も写してくれよ!」
「2子だけど兄貴ばっかり注目されて 兄貴ドケドケ」
と言わんばかりに、もう1輪の花が常に割り込んで参ります

可愛くてそのまま撮影致しました

しかし本来なら、花の間隔や方向も
ちゃんと考えて開花させなければなりません
本当は笑いごとではございません

少数精鋭でそれぞれを丁寧に可愛がってやるのが一番ですが、
商売ですので多品種多数扱わなければならず
手が行き届かず情けない限りです