百花良蘭

良蘭ばかりではなく個性的や珍奇(良い意味でw)な洋蘭もご紹介・・・・

Dendrobium flaviflorum`Antares'

イメージ 1

Dendrobium flaviflorum`Antares'

flaviflorumの選別個体で整形で花弁丸く花も大きく美しい個体です
NSは今年は5.5cmほどで昨年より0.5cmサイズアップしました


イメージ 2

同時に咲いておりました標準個体との比較です

並べたら違いが解りますね

Antares単体で見たらとてもインパクトがありましたので
並べて比べればもっと一目瞭然かと思いましたが
元より花色濃くインパクトのある品種ですので
標準個体もなかなか健闘してます

標準以下の個体も開花しておりましがた
比較で使うのは流石に罪悪感がございましたので
この品種は作りで大きく変わりますので標準以下も化けるかもしれませんが。